ホーム » 町田 » 美味しいコーヒーとチーズケーキをいただく

美味しいコーヒーとチーズケーキをいただく

仕事の都合で町田市内へ時々行くため、ちょっと時間つぶしにコーヒー店に行くことが多いのですが、町田市は、チェーン店ではない、美味しいコーヒーの専門店が多いです。

コーヒーの味はもちろんいいのですが、雰囲気がレトロでよかったり、非常に美味しいスイーツにありつけたり、プラスαの部分もあって、ゆったりとリラックスできるコーヒー店によくめぐり合います。一番のお勧めは、町田駅すぐのところにあるカフェ・グレです。シックでとても落ち着きのある店内に、テーブル席ももちろんありますが、コーヒーを入れる作業場に近く良い香りの漂うカウンター席の方がお勧めです。ここには珍しく、水出しコーヒーのホットがあります。水で出したまろやかなコーヒーをあえてホットで頂きます。ブラックで飲んでも嫌なイガイガが全くなく、すっきりとした味わいで私は大好きです。コーヒーに良く合う濃厚なチーズケーキも絶品です。次に私の穴場なのが、やはり町田駅から歩いてすぐのロッセです。なかなか渋い歴史を感じさせる外観なので始めて入る時はドキドキしましたが、コーヒーの味は素晴らしいのです。ここで豆を焙煎しているので、豆を買いにくるお客さんもかなりいます。コーヒーと一緒に食べるデザートも安くて充実していて、しっかり手作りのチーズスフレはコーヒーと一緒に頼むとなんと50円と言う安さに泣けてきます。かなりお歳を召していると思われるマスターも良い感じです。他にも、町田駅周辺には個人経営のコーヒー専門店、特にカウンターのある店が多く、これらの店に通いやすいというだけでも相模原・町田エリアへの移住は価値ありだと思います。