ホーム » 町田 » 町田でぶらりと雑貨屋さん巡り

町田でぶらりと雑貨屋さん巡り

小田急線とJRが通る町田駅周辺は、学生やお年寄り、外国人まで様々な人々が行き交う活気のあるエリアです。私はよく町田駅近くのお取引先に行くついでに町田駅をふらふらします。そこで楽しいのが雑貨屋さん巡り。インテリアや雑貨が大好きな私は、時間があるたびに町田駅周辺にある雑貨屋さんを巡ります。今回は小田急線改札をJR方面へ歩く道順で説明します。
まず、JR方面に向かうのには外を通らずマルイの中を通ると、世界中から輸入されたお菓子や食品を取り扱う『PXストア』。ここには他の輸入雑貨のお店ではあまり見かけないものまで豊富に取り揃えています。ここを見終わると、そのままマルイを抜けてルミネへ。ルミネ4階にある『プラザ』でコスメや文房具を買い、上りエスカレーターで10階へ行くと、おもしろい輸入雑貨が楽しめるヴィレッジヴァンガードがあります。そして見終わればルミネのお隣、東急ツインズへ。ツインズEASTには東急ハンズ、WESTには北欧のお手頃で可愛い雑貨が揃うフライング タイガー コペンハーゲンがあり、ここでもちょこちょこと可愛いものを揃えてワクワクします。ツインズを裏側から出たら、仲見世商店街方面へあるいていくと、もう1軒ヴィレッジヴァンガードがあり、ここでもいろいろな雑貨に囲まれて楽しめます。歩き疲れたら仲見世商店街で少し休憩するのも楽しいです。休憩が終わったら商店街の中を抜けて1本裏通りへ。ぽっぽ町田の近くの『カルディコーヒー』で夕飯の食材でも買いながら、ぽっぽ町田の中に入ると沖縄のアンテナショップなどがあり、なかなか穴場で楽しいです。このコースを歩くと、だいたい2〜3時間はお買い物が楽しめます。私はいつもこのコースで可愛い雑貨を買い歩き、夕飯の食材を買って帰ります。どんな世代の方でも便利に暮らせて、楽しんで生活できるのが町田や相模原の魅力だと思います。